MENU

妊娠祝いにおすすめのプレゼントってなに?

友人や家族、親しい人が妊娠をしたお祝いに妊娠線クリームをプレゼント
したいと思っている方。たくさんある妊娠線クリームの中からどんな妊娠線クリームが良いのか迷ったりしていませんか?今から妊婦さんの望みにぴったりあう妊娠線クリームを選ぶ時のポイントをお伝えしていきます。また妊娠線クリーム以外にも妊婦さんに喜ばれるプレゼントをいくつかご紹介致します。
是非お祝いにするプレゼントの参考にしてみて下さいね。

★妊娠のお祝いには妊娠線クリームを
友人や家族、親しい人が妊娠した時のお祝いには妊婦さんが喜ぶものを
プレゼントしたいですよね。

赤ちゃんを授かって喜びいっぱいの妊婦さんにも悩みがあるのをご存知ですか?それは妊婦さんの半分以上の人に現れると言われている妊娠線です。妊婦さんは自分にその妊娠線ができないかとっても心配しています。そんな悩みを
少しでも解消してくれるのが妊娠線クリームです。妊娠のお祝いに妊娠線クリームをプレゼントしてみては如何ですか?きっと喜ばれる事間違いなしだと思います。

★妊婦さんにはどんな妊娠線クリームがいいの?
妊娠線クリームにもいろいろ種類があります。その中でも妊婦さんの望みに
ぴったり叶った妊娠線クリームを選ぶ時のポイントがいくつかあります。
まず香りです。妊娠中はホルモンの関係で匂いにとても敏感になります。
妊娠線クリームは毎日ケアするものなので、匂いが苦手だと使い続ける事もできなくなるしストレスも溜まってしまいます。なので無香料のものがおすすめです。そして無添加、低刺激であること。妊婦さんはお腹の赤ちゃんの事を第一に考えます。クリームが無添加だとお腹の赤ちゃんに影響がないので安心して使用できます。さらに低刺激だと妊娠中敏感になっている肌にも優しい為
心配せずに使用できます。その他保湿力、浸透力が高いものと美容成分が配合されているものが良いでしょう。

これらのポイントを頭に入れて、後は口コミランキングで人気があって売れ筋のものから選んであげると妊婦さんは喜ぶと思います。「妊娠線クリーム」と検索をかけるとヒットするので調べて見てくださいね。

次に妊娠線クリームをプレゼントする時の注意点を少しお伝え致します。
値段の高価な妊娠線クリームは選ばない事。妊娠線クリームの中には値段が一万円近くするものもあります。あまり高価だと頂いた方も恐縮してしまいます。だいたい3000円〜5000円くらいのものが気持ちよく受け取れる値段と言えます。それから経産婦さんの場合は既に決まった妊娠線クリームがあるかもしれないので、尋ねられる関係であれば妊娠線クリームが必要か直接聞いて見るのも良いと思います。

★妊娠線クリーム以外に妊婦さんに喜ばれるプレゼントは?
妊婦さんが妊娠線クリーム以外で喜ぶプレゼントをいくつかご紹介致します。まずは抱き枕です。お腹が大きくなる頃から妊婦さんは睡眠不足になりがちです。お腹が大きくなってくるといろいろと体勢を変えても寝苦しく熟睡する事が難しくなってきます。そんな時抱き枕があると妊婦さんは楽に眠れる体勢をとる事ができます。更に抱き枕にはいくつか種類があります。例えば両端にボタンが付いているものだと妊娠中はボタンを外し抱き枕として使用して、産後はボタンをつけ授乳クッションとして使用する事もできるのでとても便利です。

あまり仰々しくならない様相手に気持ちを伝えたい場合は、お腹の赤ちゃんにも良いとされている胎教CDや癒しの本がおすすめです。妊婦さんの気持ちをリラックスさせる事ができます。更にノンカフェインのコーヒーや紅茶を添えてあげると素敵なカフェタイムを過ごす事ができそうですよね。

最後に、妊婦さんへのプレゼントにはちょっとしたメッセージカードを添えてあなたの気持ちと共にお祝いしてあげましょうね。